一人で黙々とレアキャラを取り、それを育てる

最近は従来の美少女据え置きゲームより手軽にできる美少女PCゲームや美少女スマホゲームが主流になっています。
自分もずっと据え置きを主流にやってきましたが、最近は美少女スマホゲームをおもにやっています。
美少女スマホゲームに関しては手軽にできる、料金もかからない、それとオンラインが簡単にできる等のメリットがあるので、誰でも違和感なく入りこんでいけます。
美少女PCゲームもやってみたんですがこちらも主はオンラインが主流です。
アダルトアニメ、美少女ゲームの紹介サイト経由でみんなが大好きエロアニメやエロゲーを購入しています。

現在も美少女スマホゲームやってみたりしてますが、画像や内容も据え置きと遜色のないものもあり、しかも皆でワイワイと手軽にできるものも増えているので、自分のスマホも美少女スマホゲームのアプリがかなりはいってます。
あとアップデートが頻繁にあるので次々と新しいコンテンツが増えて飽きもこなく、同じ美少女ゲームをしている友人と盛り上がれます。

美少女PCゲームにしても美少女スマホゲームにしてもオンラインにより他人や友人と繋がっているのが感じられるし、何より自分の育てたキャラを披露したりするのが楽しいからやっているという感があります。
一人で黙々とレアキャラを取り、それを育てて皆の前で披露するというのは多分自己満なんですが大半の人があてはまっていると思います。
しばらくはこのコンテンツにはまっていようかと思います。